座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の出走予定

少し更新しました。
九州の生産牧場・養老牧場めぐり 2011 - 座布団が行司にクリーンヒット


テイエムアバレッケ、カシノエルフ、サツマノホシ、カシノアポロン、カシノギア、ヤングエイト、メモリアルイヤーが
出走を予定しています。たんぽぽ賞に向けて2歳馬の多くが動き出しています。今年はトライアル1戦だけですからね。
カシノ勢3頭がいずれも夏の小倉以来の休養明け。本番までにもう1戦くらいしておきたかった所ではあるが…。
カシノエルフはひまわり賞で不利を受けたとして日吉正和調教師が異議申し立てを行いましたが、却下。
それでも0.7秒差の5着。500万下の初ダート1200mでどんな競馬をしてくれるか注目です。
カシノアポロンは未勝利戦で連続3着の実績。ミヤマキリシマ特別は補欠で出れずこちらに。
シノギアは霧島賞ベルガモットシールの仔です。荒尾コースは合ってそうですが、本番に間に合うか。
古馬は、サツマノホシは得意の新潟開催中にも関わらず府中コースに出てきましたね。何か意図がありそう。
京都ロイヤルプレミアムに出走するメモリアルイヤーは芝の新潟・みちのくステークスではなくこちらに。
初ダートで距離が1400m、このコースは差しがよく決まるコースだけに逃げ馬は不利かもしれません。
初めての準オープン出走ですしね。しかし、能力の高さでこなしてくれることと思います。