座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

12/5オッズパークグランプリ2011 出走予定馬

http://sagakeiba.net/news/2011/11/2011.html
地方馬最強を決めるオッズパークグランプリの出走予定馬がだいぶ固まってきました。素晴らしいメンバーです。
他地区勢で注目はやはりラブミーチャンでしょう。交流重賞では最近勝ちから遠ざかってはいますが
幾度となく好走しており、前走JBCスプリントでは地方勢最先着の4着。地方短距離界では最高レベルの馬です。
同じ笠松のエーシンクールディは今年の佐賀サマーチャンピオンで地方勢最先着の4着に入り、佐賀コース適正がある。
他地区遠征慣れしている高知の雑賀正光厩舎勢2頭も侮れません。
迎え撃つ地元佐賀勢注目はなんといってもウルトラカイザー。前走は古馬A級相手に影を踏ませぬ逃亡劇。
まだ3歳ではありますが他地区強豪にも十分渡り合ってくれるものと思います。そのほか古豪マンオブパーサー
九州大賞典勝ちのメイホウホップなどがいますが、このあたりは得意は中距離以上で今回1400mはネックか。
九州産馬カミノチカラにも頑張ってもらいたいが、近走は不調だけに…復調にはもう少し時間がかかりそうです。