座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

シゲルオリーブ9着、カシノデューク16着、ミスマルシゲ18着、カシノチョッパー9着、キョウノプリンセス17着でした。
ミスマルシゲは先行できるスピードはあるのですが最後までもちませんね。スタミナが足りないのかなぁ…。


今週は土曜日に4頭、マサシ、サチノタカチホ、メモリアルイヤー、キリシマウイングが出走します。
霧島賞トライアルの大隅特別5着以来となるマサシは小倉ダート2400mに出てきました。
久々の分、息が持つかは心配ですが血統的にこの距離は楽しみ。減量騎手を起用し、先行してどこまで粘れるか。
メモリアルイヤーは醍醐ステークスに出走。前走はダートで敗れはしたものの見所はありました。
ハンデ戦で52kgですし、人気が落ちていればここは配当的にも面白いのでは。いい勝負を期待しましょう。


http://www.keiba.go.jp/dirtrace/race_horse111207.html
船橋クイーン賞に中央からメモリアルイヤー、地方からテイエムヨカドーが登録しています。
もし対決できれば面白いのですがメモリアルイヤーは補欠ですから出走は微妙ですね。