座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週はカシノチョッパー9着、クーノ14着、クラウンエンビー2着、サチノタカチホ13着、ヤングエイト8着でした。
クラウンエンビーが連続して好走。前走は上がり最速を使っており、今回もあがり最速。開催後半になるにつれ
小倉は差しが決まりやすくなっているのでしょう。来年の小倉1月開催では勝ち目もあると思います。


今週はハハノオモイノセテ、カシノギア、カシノエルフ、ミスコクラ、キリシマウイング、
コウユーサムライ、ヒノクニフォース、カシノブローチ、クラウンリバー、ネオスペチアーレが出走します。
樅の木賞のカシノエルフとミスコクラは最低とブービー人気ですが、たんぽぽ賞出走馬の意地を見せてほしい。
コウユーサムライは夏の小倉新馬戦以来の出走、デビュー前から期待されていた馬です。
ヒノクニフォースは新馬戦で勝ち馬に離されたものの掲示板を確保。ダート1700mではどうでしょうか。
クラウンリバーは戻ってこれないかもしれない…という話も聞いていたのですが、復帰できましたね。
まずは無事にコースを回って戻ってきてくれればと思います。