座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬情報

先々週はカシノアポロン8着、スズノブレイヴ13着、トシツバサ13着でした。
先週はカシノチョッパー7着、同レースの勝ったコウユーサムライは別枠で。テイエムハエハエ7着、
インタレスティング11着、サチノタカチホ8着、メモリアルイヤーは出走を取り消しました。


今週はコウエイサツマ、クーノ、キリシマキセキ、マサシ、メモリアルイヤー、コウユーヒーローが出走します。
コウエイサツマとキリシマキセキは昨年夏以来の出走です。キリシマキセキは夏に経験ある小倉芝1200mに。
コウエイサツマは父マンハッタンカフェ母コウエイマーベラスという血統で、コウエイハートの半弟にあたります。
夏の小倉芝1200mのデビュー戦で4着と好走していました。復帰戦の今回は京都ダート1800mへの出走となります。
マサシは入障、障害戦初出走。メモリアルイヤーは先週ダート1200mの山科ステークスに出走を予定していましたが
左後肢フレグモーネのため出走取消。軽症だったのか羅生門Sと伏見Sに登録し、京都芝1200mの伏見Sの方を選択。
醍醐Sで2着の実績があるコースですし、楽しみですね。あとは取り消しの影響がなければいいのですが。
和布刈特別に出走するコウユーヒーローも夏の小倉以来となる長期休養明け。徐々に調子を上げていければ。