座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

コウユーサムライ初勝利

3歳未勝利|2012年01月14日 | 競馬データベース - netkeiba.com
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/01/14/0004742948.shtml
小倉ダート1700mに出走したコウユーサムライが逃げ切り勝ちを収めました。勝浦正樹が上手く乗ってくれましたね。
同騎手はこれが通算600勝の記念の勝利となりましたが、直後に負傷で乗り代わり。おめでとうございます&お大事に。


コウユーサムライは父ロドリゴデトリアーノキサスキサスキサス(母父シアトルダンサーII)という血統。
母は荒尾競馬で24連勝31連続連対を記録した名牝です。引退後は宮崎県都城市の戸田ゆり子牧場に繁殖入りし、
初仔のジーエスミステリー(父サイレントハンター)は大井で4勝を挙げています。近親に冠名「バンブー」の馬たち、
バンブーマリアッチスプリングバンブー、その仔バンブーユベントスバンブーボカなどの名が連なっており、
産駒の活躍は当然と言えば当然。JBBA九州種馬場に繋養されていた頃のロドリゴデトリアーノを種付けし産まれ、
冠名「コウユー」の加治屋康雄に買われ栗東森秀行厩舎に入厩。森調教師は九州産馬の管理はこれが初めてです。
森秀行厩舎に初の九州産馬が入厩予定 - 座布団が行司にクリーンヒット
一つ下の半弟はジーエスミステリーと同じく父サイレントハンターで、昨年の九州1歳市場で柏木務氏に購買されました。


夏のデビュー戦、復帰戦と二桁着順で人気がありませんでしたが、森厩舎に預けられるほどですから
能力の高さを見込まれていたのでしょう。ロドリゴデトリアーノ産駒はダートより芝での勝利が明らかに多いのですが
ダートで勝つのはマイル前後が多いようです。若駒Sに登録していましたがさすがに連闘はしませんでしたね。