座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

メモリアルイヤーが伏見Sで逃げ切り勝ち

【伏見S】(京都)~メモリアルイヤー 逃げ切りV | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
今回スタートはそれほど良くなかったのですが、この馬は二の脚が速いですから、外枠からでもハナを切れました。
小牧太騎手からもオープンで通用するとのお墨付き。自力で下のクラスから勝ち上がってきたわけですから、
成長を感じますし、能力は折り紙付きです。G1勝ちの夢も広がりますね。高松宮記念に向けて調整されるのでしょうか。
伏見S逃げ切り勝ちのメモリアルイヤーはオーシャンSへ | 競馬ニュース | 競馬ラボ
次走は1ヶ月ほど開いて3月3日の中山オーシャンSの予定。今度は急坂がありますし、条件はついてきますが
一つずつ階段を上がって行ってほしいものです。この馬はゴールドアリュール産駒で、霧島賞を勝っていることもあり
ダートの短距離路線も選べますし、このオープン入りは色々な意味で大きなものになりそうですね。