座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬情報

先々週はサチノタカチホ6着、カシノチョッパー12着、キリシマハッピー12着、スズノブレイヴ15着、
コウユーサムライ13着、ミスコクラ14着、クラウンリバー16着でした。


先週はカシノアポロン3着、ヒノクニリョジョウ1着、コウエイサツマ10着、クーノ11着、クラウンエンビー2着、
ミスコクラ9着でした。今週は3頭が好走、小倉の酒井騎手は信頼できますねぇ。ヒノクニリョジョウは別枠で。
カシノアポロンはダート1000mで差して来たのですから大したものです。短距離ならどこでも面白そう。
クラウンエンビーは前走でも追い込んで良い競馬をしていましたし、この2番人気は同然でした。もう勝てそうです。


今週は同レース小倉芝1200m未勝利戦に3頭、キリシマキセキ、クラウンエンビー、ミッキーオスカーが出走。
このレースでは連闘でクラウンエンビーが出てきます。なんとか小倉最終週で決めてほしいところです。
未勝利戦ですがミッキーオスカーがデビュー。父ロドリゴデトリアーノスイフトクイン(母父スイフトスワロー)、
ミッキーコマンドやインタレスティングの下になります。あえて未勝利戦なのは小倉で走らせたかったのでしょう。
そのほかネオスペチアーレ、キリシマウイング、カシノアポロン、ヒノクニフォースが出走します。
カシノアポロンも連闘。小倉ダート1000mは前走で好走したように合っていそうですし、楽しみです。