座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

霧島賞&たんぽぽ賞の佐賀競馬場開催が正式決定

緑に囲まれたレジャー施設:佐賀競馬(さがけいば)|佐賀県鳥栖市
荒尾競馬の九州産馬限定競走 佐賀競馬に移行し存続か - 座布団が行司にクリーンヒット
佐賀競馬の2012年度重賞日程が発表され、その中に霧島賞とたんぽぽ賞の名前が見えます。
荒尾競馬場が廃止になり九州の生産者・馬主会はJRA佐賀競馬場に移設を打診、無事に開催が決まったようです。
今年度の霧島賞サマーチャンピオンと同日の8/15、たんぽぽ賞も佐賀記念と同日の2/11に予定されています。
これは今年度からと噂される地方競馬馬券のPAT発売を見据えて、両方とも売りたいということなのだろうか?
霧島賞を狙えるくらいの地方馬サマーチャンピオンに出走できないのは残念ではありますが仕方ないですかね…。
とりあえず今年も開催できることを喜びたいと思います。