座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬情報

先週はコウユーヒーロー2着、カシノアラシ16着、カシノエルフ5着、サマービーチ14着でした。
休み明けもあり人気薄だったコウユーヒーローですが、得意のマクリを炸裂させました。このクラスでは能力上位。


今週はカシノデューク、コウユーサムライ、サチノタカチホ、カシノピストン、テイエムハエンカゼが出走。
カシノデュークは前走のような競馬ができれば。ダートの自己条件に戻ってきたコウユーサムライは見直す手。
好調のサチノタカチホは引き続き楽しみですが、あとは決め手だけ。昇竜Sのテイエムハエンカゼはダートで一変あるか。


九州トレーニングセールにて競り進行を担当された浅野靖典さんがコラムを書かれていました。ありがたいですね。
九州産馬に注目を! - 浅野靖典 | 競馬コラム - netkeiba.com
飛びだしゃいい : 競馬ワンダラー3 第1話 浅野靖典 新たな旅立ち
浅野さんはグリーンチャンネルの『競馬ワンダラー』という番組で何度か九州の牧場などにも訪問されています。
http://everyday.all-mino-loving.com/?eid=1432661
美野真一さんも毎年九州トレーニングセールに足を運ばれています。北海道と違い、なかなか取材すら来てもらえない
九州の馬産地ですが、こういった方々に少しでも九州産・九州競馬をアピールしていただけると嬉しいです。