座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

福山の第5回西日本グランプリは佐賀・レイズミーアップが制す

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2012%2f06%2f10&k_raceNo=10&k_babaCode=30
佐賀のレイズミーアップが重賞初V/西日本GP | 競馬ニュース - netkeiba.com
オータムセール出身馬【レイズミーアップ】が西日本グランプリを優勝! - 【サラブレッドセール(せり市場)=馬市】&【種牡馬】の最新情報 by馬市.com(レース動画があります)
佐賀所属馬が久しぶりに全国交流の舞台で勝ちました。佐賀生え抜き馬ではないのですが、
道営デビューでJRA、大井、また道営と移り渡り、去年の暮れに佐賀に来て連勝で九州オールカマーを制していました。
真島元徳調教師の息子、大井の真島大輔騎手が手綱を取り、2番手から競馬を進めると緩い流れでそのまま押し切り。
トーホウエンペラーエイシンバウンド母父エイシンヒエンという血統で、父は地方重賞馬を多数輩出しており
母父も渋いですね。今年で8歳になる古豪。この馬の佐賀での立ち位置を見るとA1上位ではありますけど、
同じくらいのレベルは他にもいますし、他陣営ももっと他地区に遠征してみてほしいと感じました。
まぁ今回は4番人気で、後ろで人気馬同士が牽制しあっている中での逃げ切りで展開にも恵まれましたけどね。
http://nihonichi.bz/?day=20120608
6月13日には川崎競馬場関東オークスにガルシーズン、6月14日には門別競馬場北海道スプリントカップ
ガルホームが遠征します。いずれも真島厩舎の馬で、交流重賞となり相手関係から苦戦が予想されますが、
佐賀の馬はなかなか他地区に遠征しませんし、こうやって積極的に遠征してくれるのはファンとしても面白いです。