座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

7歳馬タマモナイスプレイはシスコン?

競走馬たちは高齢になっても本当に元気。例えば、南井厩舎のタマモナイスプレイ。ピカピカの馬体で7歳馬とは思えないくらい若々しいのだ。「2歳のころに大ケガをしている馬だし、体質は弱い方なんだけど、この年まで本当によく頑張ってくれている。えらい馬です」と、鶴田厩務員もほめちぎっていた。
 「ただ、困った癖がひとつあるんです」とポツリ。何かというと「妹(現OP馬のチャームポット)が好きすぎること。いっしょに運動していると、すぐそばに寄っていくんですよ」とのこと。40戦もしている古豪が、まさかシスコンだったとは…。

http://uma36.com/?pid=column_view&id=400010&no=437188

まぁこれが元気の源というのなら、厩務員さんも目を瞑ってあげたらいいんじゃないですかね。
っていうかチャームポットも6歳の妙齢ですからね。2歳馬に欲情するよりいいんじゃないですか(笑)。