座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週の札幌日刊スポーツ杯に出走したメモリアルイヤーは11着でした。
珍しくスタートで立ち遅れ、らしくない競馬のままでした。


2歳は別で。古馬はサチノタカチホ、マサシ、カシノアクセル、テイエムキュウベエ、ハハノオモイノセテが出走します。
サチノタカチホは前走も差のない競馬をしています。石橋騎手から国分優作騎手への乗り代わりがどう出るか。
マサシは今年に入り障害でも一度走りましたが、前走は交流競走で3着。小倉ダート1700mは初勝利の舞台です。
カシノアクセルは降級して500万下に。ただ近走を見るとまだ復調してきておらず、少しでも良いところが見られれば。
テイエムキュウベエは逃げてタレるレースが続いていただけにダート1000mは恐らく一番良い条件。ここで勝ちたい。


九州産馬限定新馬戦ではなく、今週新潟でデビューする馬もいます。新潟5Rに出るオリオンザダイシスです。
この馬は九州トレーニングセールでの動きが抜群で値段も競り上がり、294万円で地方の馬主さんに買われたのですが、
いつの間にか馬主が替わって美浦に入厩していました。新潟で使ってから小倉に向かわせる算段だろうか。