座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

エイシンコンドル 荒尾廃止とともに引退、乗馬に

エイシンコンドルが10年連続勝利を達成 - 座布団が行司にクリーンヒット
13歳馬と12歳馬がワンツーフィニッシュ - 座布団が行司にクリーンヒット
http://www.keiba.go.jp/topics/2011/0304_1.html
荒尾のエイシンコンドルを覚えているだろうか。2011年(当時13歳)にデビュー以来11年連続勝利記録を作った馬。
2012年も現役を続けていましたがこの年は2着が最高で、荒尾競馬廃止とともに引退となっていました。

今日グリーンチャンネルで放送された番組「亀和田武が行く競走馬のいる風景2」
〜馬に魅せられた女性 決意の春〜 栃木・ブレーヴステイブル
というテーマが今日の放送内容でした。
番組によるとこのブレーヴステイブルは昨年6月に開設された養老牧場です。
この牧場には最近まで種牡馬をしていたスエヒロコマンダー東京新聞杯を勝ったフジサイレンスなど元競走馬が余生を過ごしています!
ちなみにフジサイレンス福島県南相馬で被災した後、この牧場にやって来たそうです。
そしてこの牧場には昨年廃止になった荒尾競馬からやってきた馬も余生を過ごしていました。
グレートホーラー
エイシンコンドル
ジンタルス
この3頭が荒尾競馬出身馬

http://ameblo.jp/fukuyamaayu/entry-11231798581.html

荒尾のほか2頭とともに栃木の養老牧場にいるようです。ゆっくりとした余生を送ってほしい。