座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果

古馬テイエムハエハエ10着、ヤングエイト13着、カシノデューク5着、クラウンエンビー7着、
サマービーチ11着、ヒノクニリョジョウ17着でした。カシノデュークは出遅れがありましたが上がり最速でした。
芝1800mで新味が出ましたね。上がりの脚を使える条件が良さそうですから、開催後半の小倉芝は向きそうです。


今週は新潟の瀬波温泉特別と小倉の平尾台特別・阿蘇Sにコウユーヒーローが登録。霧島賞には向かわないようです。
生産者の村山さんは「脚質的に佐賀は合わなそう」と仰っていました。荒尾では2着の実績がありますが、
佐賀開催替わりが不安といえば不安でした。マクる脚はあるので私はそれほど心配はしていませんでしたが…。
まぁ中央1000万下でも自力で勝ちあがれる実力はありますからね。今回は3つのレースに登録していますが、
意外と二段格上挑戦の阿蘇Sは面白そうです。メンバーが手薄ですし、ハンデも51kgですから、後は展開が向けば。
フェニックス賞にはカシノランナウェイ、コウエイシーチャン、テイエムハエモンドの3頭が登録。
カシノランナウェイはソエの状態がよければここでも楽しみです。持ちタイムでも他馬に遜色ありません。
ほか2頭は未勝利の身で登録。同週に九州産限定未勝利戦がありますが、コウエイピースという強い馬がいますし、
テイエム勢も多数出走予定で、登録数の少ないこちらに出てきてもいいか。上手く行けば賞金稼げそうですしね。