座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果

九州産限定未勝利戦は別枠で。2歳馬は新馬戦のテイエムハエオドイ6着、シゲルウサギザ6着、
フェニックス賞のコウエイシーチャンは6着でした。いずれも勝ち馬からは離されてしまいました。
古馬はコウユーヒーロー10着、カシノチョッパー12着でした。平尾台特別に出走したコウユーヒーローでしたが、
折しも小倉競馬場名物の夕立のような豪雨がレース前に来てしまい、ダートは水が浮く状態に。
重・不良馬場は今回を含めこれまでに4度大敗を喫しており、かなり不得意としているようです。
マクリ脚質の馬にとっては脚抜きの良い馬場になって向こう正面辺りでもペースが落ち着かず、
速いタイムのまま雪崩れ込んでしまうからでしょうか。コウユーヒーローがこれまで3着以内に入ったレースは
すべて良馬場で、やや重すら好走歴がありません。これは一つのデータとして覚えておいた方がいいかもしれません。
来週の特別登録馬はいませんでした。