座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

『SJT2012』今年の第2戦は佐賀競馬場で開催

http://www.keiba.go.jp/topics/2012/0813.html
ワールドスーパージョッキーズシリーズに出場する騎手を決めるスーパージョッキーズトライアルの
今年の開催要項が決まりました。荒尾競馬場廃止により1枠減ってしまった騎手枠を埋めるために、
今年からは「SJTワイルドカード」を新設し、各地のリーディングジョッキーしか参加できなかったのを
リーディング2位の騎手も参加可能にし、このシリーズで優勝した騎手がSJTの本シリーズに参加できるという。
荒尾枠が廃止になったことでどうなることかと思っていましたが、こういう枠の使われ方はいいですね!
「SJTワイルドカード」は高知競馬場で、本シリーズの第1戦は大井競馬場、第2戦は佐賀競馬場で行われます。
フルゲート12頭しかない競馬場では第1戦開催は不可能ですからねぇ。佐賀代表の騎手は第1戦で足切りされずに
なんとか第2戦に進出して、普段から騎乗している得意の競馬場でWSJS出場を決めてほしいものです。