座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

Dr.コパ氏「九州産馬を持とうかなと思っている」

サマーチャンピオンパドック解説ゲストに、ラブミーチャンを所有するDr.コパ氏が出演されていました。
Dr.コパ氏は福岡でラジオ番組を持っていたり、福岡のコラムニストの方に馬主免許を取らせてしまったり、
http://www.yumetoko.com/
自身も小林祥晃名義で佐賀に馬を入厩させています。氏曰く、「金運は西の方角から沸く」らしく、
日本最西端の競馬場である佐賀には金が埋まっているのだそうだ。だから福岡で仕事することも多いのだろうか。
そんなDr.コパ氏が霧島賞の際、九州産の話題を振られると、九州産馬の所有を計画しているというのだ。
知り合いの熊本県出身・松永幹夫調教師と相談している…という話だった。リップサービスかとは思うが、
とりあえず現地でこの話を耳にした九州産馬ファンとしてはこうして書いておくことでしっかりと
言質を取っておこうと思いまして(笑)。九州も北海道など他生産地から見ればもっとも西に位置していますし、
是非リップサービスで終わらせずに実現化してほしいですね。お待ちしております。