座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ウルトラカイザー、サクラリボルバーが復帰初戦

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2012%2f09%2f29&k_raceNo=10&k_babaCode=32
佐賀競馬所属ウルトラカイザーが小倉・くすのき賞を制す - 座布団が行司にクリーンヒット
注目の馬たちが帰ってきました。29日の佐賀競馬メイン競走五ヶ瀬川特別でウルトラカイザーが復帰します。
3歳時には小倉・くすのき賞を制し、地元佐賀だけなら9戦8勝、唯一の敗戦も全国の強豪が集まった
オッズパークグランプリでの3着のみ。昨年暮れの中島記念勝利以降、長期休養に入っていました。
夏のサマーチャンピオン前には復帰の動きがあったようですが、理由は分かりませんが今までずれ込みました。
長い休養明けとはいえこれだけの馬、復帰緒戦でも恥ずかしい競馬はできないでしょう。


http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2012%2f09%2f29&k_raceNo=11&k_babaCode=32
29日最終11レースのA1・A3級にはサクラリボルバーがこちらも復帰します。
なんと通算22戦20勝、特に1400m戦では無類の強さとスピードを誇り、昨年のサマーチャンピオン前哨戦である
吉野ヶ里記念で快勝し、本番が楽しみというところで右前脚の骨折が判明、休養を余儀なくされました。
骨折明けだけに無理してほしくもないですからね、まずは無事に回ってきてほしいところ。


この2頭はいずれも佐賀代表馬として佐賀記念サマーチャンピオンという大レースに向かおうとした所で
躓いてしまっているんですよね。順調ならば好走していたはずの逸材で、できるだけ早い復調を願っています。
(追記)
ウルトラカイザーは快勝、サクラリボルバーは大敗と結果は大きく分かれてしまいました。
ウルトラカイザーは短距離向きだと思うのですが、今後佐賀の重賞は長い距離ばかりなのが気になるところ。
サクラリボルバーはさすがに骨折明けでは厳しかったか。今後良化してくれるといいのだが。