座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の出走予定

2歳は未勝利戦にカシノフランキー、カシノスペル、カシノロビン、カシノハートフル、カシノソラーレ、
阪神JFにコウエイピースが出走。古馬はクラウンリバー、カシノアクセル、イルミネーションJSにマサシが出走します。
【阪神JF】コウエイピース 初マイル任せて!― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル
【阪神JF】コウエイピース 鋭く伸び1F11秒4― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル
コウエイピースは以前から陣営が距離が伸びたほうがいいと言い続けていました。距離は問題ないでしょうが、
休み明けぶっつけではやはり厳しそう。阪神JFは差し馬有利のレースでもありますし・・先行してどれだけやれるか。
マサシは障害オープン特別ですが、このレース例年荒れる傾向にあり、未勝利戦上がりの馬でも好走することが多い。
前走は初めての京都でスムーズでない部分が多かったですが、初勝利を挙げた阪神で巻き返しを狙います。
今日は時間がないためこれだけの更新です。


追記:地方競馬情報
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2012%2f12%2f09&k_raceNo=7&k_babaCode=32
日曜日佐賀競馬では第7レースに九州産2歳馬の競走、がんばれ九州の馬産地・鹿屋特選が行われます。
◎ハルハヤテ
アーカーシャ
オオタカジッコウ
△イマリドラゴン
先行力あるハルハヤテに、番手に付けられるアーカーシャが拮抗。ここをデビュー戦としたオオタカジッコウも怖い。
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2012%2f12%2f09&k_raceNo=4&k_babaCode=22
同じく日曜日の金沢競馬第4レース「はなさん短大合格あずさ杯」でテイエムトッパズレが移籍初戦を迎えます。
冠協賛レースですかね。5頭立てですが能検の様子からはまだまだと言った所。どうかなー。