座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

騎手が主人公のTVドラマが放送予定 現役ジョッキーも出演

G1 DREAM - BSフジ
番組一覧|BSフジ

 母に先立たれスランプに陥ってしまったジョッキーと、会社の経営破綻で職を失った女性が繰り広げるヒューマンドラマ。
 杉浦太陽岩佐真悠子西岡徳馬要潤ら実力派の俳優が名を連ねるほか、競馬の実況と言えばこの人!杉本清や日本競馬界を牽引するジョッキー、武豊池添謙一福永祐一、岩田康成、松田大作らの名演にも注目!


<物語>
 不況のあおりを受け、突如職を失ったデザイナーの女性、森杏里(岩佐真悠子)。子供の頃の夢を叶えて競馬のジョッキーになったものの、母の死を境に成績が振るわなくなってしまった川原隆(杉浦太陽)。15年振りに偶然の再開を果たした二人は、互いの不遇を励まし合いながら急接近していく。そんなある日、杏里は、隆の父親が“実況の神様・杉本清”の後継者として呼び声高い浅岡克(西岡徳馬)であり、二人が反目し合っていることを知る。
 所属する厩舎の調教師(要潤)から呼び出された隆は、トップジョッキーへの登竜門と言われるレース“G1 DREAM”へ出場するよう命じられる。しかし、入賞しなかった場合はクビにするという条件付き。果たして隆の運命は…!?

2月2日に放送予定。BSフジの競馬中継は今年で放送終了ですが、競馬を題材としたドラマが作られてたんですね。
現役ジョッキーや杉元清さんも出演するそうで、JRAも完全にバックアップしている感じがします。
主人公騎手役の杉浦太陽さんが着ている勝負服はオグリキャップかな。