座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週はカシノアクセル13着、カシノチョッパー9着でした。チョッパーはさすがに連続での好走はありませんでしたね。
また忘れた頃にやってきそうな気がします。小坂騎手も「脚抜きの良い馬場になれば」と言っていました。


今週は2歳がカシノサトラップとカシノランナウェイ、古馬はカシノピストンとメモリアルイヤーが出走します。
カシノサトラップは夏の小倉で連続2着後、ひまわり賞でも3着に好走。今回は中山ダート1200mに出てきました。
実は同日佐賀のたんぽぽ賞トライアル「ミヤマキリシマ特別」に登録して出走可能だったのですが、こちらを選択。
ただ、休み明けで初ダートということもありますし、いきなりはどうか。まずはたんぽぽ賞に向けダート適性を見たい。
カシノランナウェイは新馬勝ち、ひまわり賞2着後に放牧。たんぽぽ賞に向けて調整されてきています。
こちらも休み明け。既に1勝していますから、たんぽぽ賞には無条件で出走が可能ということもあり、
ここは無理せず叩き台になるのでは。初ダートでの走りも気になるところです。実はマーベラスサンデー産駒は
芝勝利数よりもダート勝利数の方が多い種牡馬なんですよね。血統の面では問題なさそうですが。
メモリアルイヤーは淀短距離S、山科ステークスにも登録していましたが、中山のサンライズステークスに。
淀短距離Sは多頭数で出走不可、山科Sはダート…。サンライズSは自己条件で芝1200mですが、急坂のある中山です。
急坂のあるコースはこれまで結果を残せていませんし、初の中山でもある今回は厳しいのではないでしょうか。
山新春ジャンプステークスに登録していたマサシは非当選でした。


【九州トレーニングセール&1歳市場】の上場申込受付がスタート! - 【サラブレッドセール(せり市場)=馬市】&【種牡馬】の最新情報 by馬市.com
九州トレーニングセールと九州1歳市場の上場申込受付が始まりました。トレーニングセールは5月7日、
1歳市場は6月10日に行われます。以前、3月にトレーニングセールが開催されることも検討されましたが、
実現間際で伝染性貧血防疫のために延期となってしまいました。また3月に計画されることはないのかなぁ。