座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

コウユーヒーロー4勝目で準OP馬に 亡きオーナーに捧げる勝利

コウユーヒーロー | 競走馬データ - netkeiba.com
競馬 - サラ系4歳上1000万円以下 結果 - スポーツナビ
最後方付近からマクリか、最後の直線での追い込みにかけるしかできない不器用な脚質で
好走はしてもこれまでなかなか勝ちには恵まれていなかったコウユーヒーローでしたが、
先日行われた京都ダート1800mの1000万下・平場戦でついに4勝目を飾りました。完全に展開がハマりましたね。
レースは先行馬が総崩れになる速い展開で、向こう正面でペースが落ちた頃に3着のコルージャが大マクリ。
3角から4角にかけて先頭に躍り出ましたが、それを目標にして2着タイガーシードとともにラストスパート。
上がり最速で他馬をごぼう抜きにし、10番人気の低評価を覆して2年前の7月30日以来11戦ぶりの勝利となりました。
これでついに1600万下に昇級です。上のクラスになれば速いペースのレースも多くなるでしょうし、
この馬に向く展開のレースも増えるのでは。芝ではメモリアルイヤー、そしてダートではコウユーヒーローが
ともに準オープンで戦える九州産馬として台頭してきました。次はオープン入りを目指して頑張ってほしい。


JRA競走に勝ったセール出身馬紹介(1/27、スズカヴィグラスなど10頭) - 【サラブレッドセール(せり市場)=馬市】&【種牡馬】の最新情報 by馬市.com
カコイーシーズ母父リアルハイブローウ母父リアルシャダイという血統、母母はオークスコスモドリーム
熊本県・村山光弘牧場の生産馬で、2009年九州トレーニングセールにて210万円で落札されていました。
その落札者である馬主は「コウユー」の冠名で知られる加治屋康雄氏。
先日お伝えしましたが、オーナーは10日ほど前にお亡くなりになられたのだそうです。
九州産馬情報 - 座布団が行司にクリーンヒット
このタイミングでのコウユーヒーローの勝利。亡きオーナーの為に頑張ってくれたのだと思わずにはいられません。