座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

黒岩悠騎手の趣味「麻雀」

http://gpc-kansai.com/s_gpcrepo/s_2012_08.html
http://gpc-kansai.com/s_gpcrepo/s_2012_all.html
幸英明騎手はアマチュアゴルフ界でもトップクラスの腕前、柴田善臣騎手は釣り・鷹匠・ワインが趣味で、
犬のブリーディングにまで手を出していると言うし、鈴木慶太騎手はオンラインゲームで全国レベルの腕前と、
騎手の中には趣味に関しても全力で取り組む方は少なくない様子。山本昌投手のようなものか。
障害騎手として名を馳せる黒岩悠騎手は麻雀が趣味だそうで、昨年行われた某大会では優勝されたそうだ。
2012年度の総合成績でも2位に入る活躍を見せており、腕前はかなりのものと見える。


しかし参加者をよく見ると競馬関係者多いな!このリーグ。競馬予想家の棟広良隆氏が1位だし、"半笑い"氏もそう。
大瀬良海図氏といえば「競馬ブログオケラセラ」の人で『競馬が100倍面白くなる!』の作者。他にも知っている名が…。
私はそんなに麻雀に詳しい方ではないです。たまにゲーセンで『麻雀格闘倶楽部』をやってみたり
金がかからないからと『天鳳』のサンマこと3人麻雀でむちゃくちゃな打ち方したりする程度のものですが、
それでも片山まさゆき氏は知っています。麻雀漫画の作者として有名な方ですからね。こういうメンツに混じって
2位になるとはやっぱり上手いんだろうな黒岩騎手。というかそれ以上にすごいのは棟広氏なんだけども…。


関連:
幸英明騎手はゴルフの腕前もすごかった - 座布団が行司にクリーンヒット
美浦の鈴木慶太騎手 『ロストプラネット2』で世界3位 - 座布団が行司にクリーンヒット
競馬ブログ オケラセラ