座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

岩手の三本木場外でJRA馬券も発売開始

http://www.kahoku.co.jp/news/2013/02/20130219t75002.htm
WINS銀座通り、静内、室蘭が閉鎖 - 座布団が行司にクリーンヒット
地方競馬本場でJRA馬券を売ることはこれまでにもありましたが、最近は場外施設で併売することが増えてきました。
JRAは北海道でWINS静内・室蘭を閉鎖、ホッカイドウ競馬の場外(Aiba)に併設させることで経費削減を進めると同時に
道内での発売箇所を増加させる計画のようです。NARとJRAの場外併設はこれからさらに増加するかもしれません。
同じ施設を使用することで無駄が省かれますし、JRAとしても新規建設せずともファン拡大につながる。
九州でも売り上げ面で閉鎖の危機にある佐賀の田野場外や、元・荒尾の場外で現在は閉鎖となっている
ニューウェーブ大崎などの活用をJRAは考えてみてはくれないだろうか。九州でのJRA場外(WINS)は少ないので、
相乗効果が生まれると思うのですが。他公営競技場外施設との併設もまた考えていくべきかと思います。