座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週は2歳がカシノレアネス9着、カシノサトラップ4着。古馬がメモリアルイヤー1着、クラウンリバー4着でした。
カシノサトラップは中段から差して好走。勝ち馬とは差がありましたが、もう少し叩かれれば初勝利も近そう。
スタート直後に他馬と接触し出遅れたクラウンリバーでしたが、そこから上がり2位の脚で4着まで詰めました。
2年前のたんぽぽ賞勝ち馬がここに来て調子を上げてきました。500万下でなら十分通用できそうです。
メモリアルイヤーの結果は別枠で…来週の高松宮記念に登録しています。


今週は2歳馬の出走が多いです。カシノコゴロウ、マルシゲキング、テイエムイッキュウ、カシノランナウェイ、
テイエムハエモンド、キュウシュウソダチ。古馬はカシノピストンが和田雄二厩舎移籍初戦を迎えます。
カシノコゴロウは前走芝未勝利戦で0.5秒差の6着。今回距離は同じ1200mでダートに変更、これが良い効果になれば。
前走ダート1800m未勝利戦に出走したマルシゲキングは0.7秒差の7着。阪神→中京の同条件で好走を目指します。
たんぽぽ賞4着のキュウシュウソダチは中山芝1600mに。たんぽぽ賞組が頑張っています、500万下でも好走に期待。


東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 | 今日の東スポ紙面をチェック!気になる今日の1面も見れます!

梅内調教師「前走はハナを切っていいスピードを見せてくれたように、やはり芝向き。ただ、現状でマイルは長かった。交流のダートでちぎって勝ってはいるが、ダート向きという馬ではない。距離短縮は歓迎だし、ここはちょうどいい条件」

中京芝1400mのファルコンSにカシノランナウェイが出走。前走アーリントンCでは直線半ばまで頑張りましたが失速。
距離が長く感じたのでこの距離短縮は良さそうですね。ただ国分優作騎手がダイナミックガイを選んで乗り代わりに。
菱田裕二騎手は2年目ですが今勢いのあるジョッキーなので特に不安ではありません。この馬はあまり策を弄さず
気持ちよく逃げさせることだけを考えていれば良い結果が出ると思います。同脚質の逃げ馬ではキャメロンロードが
気になるところですが、これ以外にガンガン前に行く馬もいないようなので、スタミナが切れるまで逃げてほしい。
ファルコンSは過去にマイル重賞で負けた馬が巻き返すことの多い重賞なのです。該当馬はカシノランナウェイと
レッドジャイヴくらい。どちらも人気が無さそうですし、思い切って馬券を買ってみるのもいいかもしれません。

こちらはJRAの出走表ですがカシノランナウェイが500kg以上の体重増の後500kg以上のダイエットに成功しています。
佐賀・たんぽぽ賞でレース前に暴れて馬体重計に乗らず「計測不能」になってしまったからですが、
JRAのデータ上はこうなってしまうのですかね。単純にJRA出走表係のミスでしょうけど(笑)。
第17回たんぽぽ賞 カシノランナウェイが制す - 座布団が行司にクリーンヒット