座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

メモリアルイヤー うずしおSを勝ってオープン入り

【うずしおS】(阪神)~メモリアルイヤー 逃げ切りV | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
正直ここは勝てるとは思っていませんでした。馬券を購入していなかったのが悔しい。
うずしおSの阪神芝1400mは合わないと思っていましたが村山明調教師は信じてここを使ったんですねぇ。
藤岡騎手も平坦の方がいいと言っています。ベストの条件で無いのに勝てたということは今充実しているんだろうな。
最後に並ばれてからの根性が素晴らしかったですね。距離は1400mくらいの方がゆったり行けていいとのこと。


九州産馬の平地古馬オープン入りはテイエムチュラサン以来です。
チュラサンは準オープンの身から格上挑戦でいきなり重賞勝ち、この時まだ3歳でした。
一方メモリアルイヤーは5歳にしてオープン入り。順番にクラスを上げて着々と強くなっていってる感じがします。
ダート部門ではコウユーヒーローもオープン入りを待ち構えていますからね…頼もしい九州産馬たちです。
高松宮記念に登録しましたが出走するかな? 他に登録しているシンガポールG1出走も気になるところです。
メモリアルイヤーがシンガポールの国際G1に第1回登録 - 座布団が行司にクリーンヒット