座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

地方競馬第91期騎手課程修了 女性騎手もデビュー予定

地方競馬騎手課程が修了 - 競馬ニュース : nikkansports.com
http://www.keiba.go.jp/topics/2013/0314.html
注目は木之前葵さんですかねぇ。引退した宮下瞳騎手に憧れて愛知に所属することになるようです。
今から目標は「宮下騎手の記録を超えること」。通算626勝は超えることの困難な偉大な記録ですが、果たして。


北海道、南関東、兵庫などでのデビューが多いですね。賞金の高い競馬場に所属したいというのは当然でしょうけど。
しかしこれらの競馬場は競争が非常に激しく騎乗確保も難しい。南関東の若手騎手たちが高知に期間限定移籍するのは
騎乗機会を求めてのことです。ホッカイドウも若手騎手たちはかなり苦労しているようで、廃止直前にの福山競馬に
移籍した下村瑠衣騎手はホッカイドウには戻らずそのまま別の競馬場に移籍するという噂も出てきています。
ホッカイドウ競馬の下村瑠衣騎手 福山に移籍 - 座布団が行司にクリーンヒット