座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

柴田大知騎手が障害戦復帰 原田和真騎手は障害初騎乗

競馬 - サラ系障害4歳上未勝利 - スポーツナビ
競馬 - サラ系障害4歳上未勝利 - スポーツナビ
障害戦で騎手確保できず出走取消 障害騎手不足が健在化 - 座布団が行司にクリーンヒット
柴田大知騎手が戻ってきました。昨年9月から騎乗がありませんでしたが今の状況を見て決心してくれたのかな。
そのほか負傷休養していた金子光希騎手が中山で、森一馬騎手は阪神で復帰。
さらに新人の原田和真騎手が障害レースデビューを迎えます。お陰で東西未勝利戦が久しぶりにフルゲートに。


落馬療養中の高嶋騎手 頭部外傷など診断、経過は良好― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル
原田騎手のデビューは嬉しいですが、経験の少ない騎手が騎乗することに不安が無いわけではありません。
先月障害戦で落馬した高嶋活士騎手は頭部外傷、脳挫傷、右鎖骨骨折との発表。
治療の経過は良好とのことで一安心しましたが、長期離脱を余儀なくされました。
調教師の方々が新人たちには比較的「乗りやすい」馬に騎乗させてあげることはともかく、
JRAとしてもこれまで以上に安全対策の確立し、何かしらの対策を可及的速やかに実行してほしいものです。