座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果

先週古馬はカシノピストンが14着。2歳馬はカシノコゴロウ9着、マルシゲキング5着、テイエムイッキュウ15着、
テイエムハエモンド14着、キュウシュウソダチ14着、ファルコンステークスのカシノランナウェイは14着でした。
3番人気に推されたマルシゲキング5着。前走の内容などから結構人気してましたね。未勝利は勝ち上がれそう。
カシノランナウェイは大外枠から好ダッシュでハナへ、1200mまでは先頭でしたがそこから力尽きました。
中京芝1400mでの逃げ馬は壊滅的というデータがあります。しかも掛かる馬が続出してペースが速くなりました。
まぁお陰でカシノピカチュウ(九州産ではないですが)にとっては絶好の後押しとなりこちらは2着を確保。
次はマーガレットSや橘Sが考えられますがいずれも1400m。中京でなければまだ好走の余地はありますが、
できれば1200m以下を使いたいですかね。とりあえず目標は5月2週の京都芝1200m葵ステークスでしょうか。
来週は高松宮記念にメモリアルイヤーが登録しています。