座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

佐賀競馬場イメージソング「It's A Green Dream」

http://www.keiba.go.jp/topics/2013/0405.html
POSTER|AD Gallery|GO KEIBA! 地方競馬が、ネットで面白くなってきた。
NARには「GO KEIBA!」というページがあります。ネット投票推進や各競馬場の紹介などを行っており、
ページや動画に出てくる「GO馬君」というマスコットキャラクターはなかなか可愛らしくて好きです。
ここに「地方の歩き方」というページがあり、全国地方競馬場を紹介しています。今度は新しく
ご当地ソング『GOマンご当地ソング』というのが完成したそうです。福山があるのが物悲しいですが…。


ご当地ソング」で思い出されるのは、佐賀競馬場ファンとしてはやっぱり「It's A Green Dream」でしょう。
ネット動画で競馬中継を閲覧していると流れてくるこの曲は、ネット投票ファンには割とおなじみです。
それでは聞いていただきましょう。このちょっと古くてベタな感じの雰囲気がたまりません(笑)。

今は佐賀競馬が開催休止中ですが、この曲を聞いていると早く新年度が始まらないかとソワソワしますね。
この曲が流れる以前、佐賀競馬場では『佐賀競馬音頭』というイメージソングが流れていました。
実は北島三郎氏が歌っているのですが、最近は全然流れなくなってしまったんですよね。また聞きたいなぁ。