座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ダービーウイーク2013概要 副賞の種付け権など発表

http://www.keiba.go.jp/topics/2013/0401_2.html
今年も行われる「ダービーウィーク」。優勝賞金も高く設定されて大目標のレースになっています。
副賞の種牡馬種付け権利は各地のイメージに合った種牡馬が選ばれている気がしますね。


例えば九州ダービー栄城賞ではメイショウサムソン。小倉デビューというのもありますが、
馴致の段階からから厩舎入厩までの育成すべて、鹿児島県の鹿屋育成センターで行われました。
メイショウサムソン 初の鹿児島育成、初の小倉デビューのダービー馬 - 座布団が行司にクリーンヒット
BTC研修OBを訪ねて
休養放牧などの際も第二の故郷である鹿屋育成センターに行っていました。九州ゆかりの馬なんですよ。


岩手競馬やりまっしょい! by ふじポン|友達100人出来るかな? : 高橋文枝ママ☆
岩手ダービーダイヤモンドカップの副賞はマツリダゴッホ。馬主・高橋文枝氏は岩手県にある
高橋重機有限会社の副社長で、岩手競馬にも多くの馬を走らせています。まさに地元という感じ。


他の競馬場はいまいちよくわかりませんね。強いて言えば騎乗していた騎手かなぁ。
兵庫ダービーディープブリランテ岩田康誠騎手、東海ダービーダノンシャンティ安藤勝己騎手が
お手馬にしていました。北海優駿ディープスカイ東京ダービーネオユニヴァースに関してはさっぱり(笑)。