座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

笠松競馬場から住宅地に逃亡した馬は…

競走馬、住宅地を駆ける 岐阜・笠松競馬場から逃走 :日本経済新聞
Google マップ

笠松で公道に逃げた馬が乗用車と衝突 - 座布団が行司にクリーンヒット
笠松競馬場のある笠松町から各務原市にまで脱走してしまったミッキーオスカー。
地図で見ると岐南町を通り過ぎて二つ隣の町まで逃げたことになりますね。10km以上も逃げたとか。
今年2月同様に笠松競馬場から逃走した馬は乗用車と衝突し薬殺処分になっています。
車などを避けながら国道を突っ切り住宅街を爆走したそうですが、無事でよかった。運が良かったです。
そしてこの馬、実は・・・九州産馬なんです。宮崎県の田上牧場の生産馬。
ミッキーオスカー | 競走馬データ - netkeiba.com
スイフトクインの仔ですからアイティースワローミッキーコマンドの下です。笠松では1勝しています。
中央時代と馬主さんは変わっていますがこんなところで有名になるとは思わなかったなぁ。