座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

JRA職員 地方競馬の馬券購入不可能に

地方馬券IPAT発売でJRA職員が地方の馬券を買えなくなる? - 座布団が行司にクリーンヒット
昨年から話題には出ていましたが、地方競馬I-PAT発売を機に現実になってしまったそうだ。
数週前の『競馬ブック』で野元賢一氏がこの件に関して書いていた。JRA職員がJRAの馬券を購入してはいけないのは
競馬法で定められていることで広く知られているが、地方競馬に関しては主催が異なるため購入が可能だった。
しかしI-PATで地方競馬の馬券も発売されるようになってから、馬券発売に関わるとして地方も馬券購入禁止に。
これに野元氏は異を唱えていた。どうにかして地方の馬券は購入可能にするべきだと。
ファン目線で物事を考えようにも実際に馬券が買えないのでは実感が沸かないでしょうからね。
些細なことかもしれませんが、意外と大事なことなのでは。購入できるようになるといいのですけどね。