座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

関西・名古屋地区で偽造馬券が相次いで発見される

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130524/waf13052414050018-n1.htm
偽造馬券を換金しようとした男が逮捕される - 座布団が行司にクリーンヒット
少し前に偽造馬券を換金しようとした男が逮捕されたとニュースになっていましたが、
実はその事件以外にも偽造馬券が見つかっているようで、その数は46枚にも及んでいるという。

 相次いで見つかっている偽造馬券だが、正規の馬券には多様な偽造防止策がとられており、JRAは「対策は万全で実害もまったく出ていない」と胸を張る。ただ、競馬関係者は「多数の偽造馬券が広域で見つかっているのであれば、偽造グループが関与している可能性もある」と指摘する。
(中略)
 JRAは「現在のシステムで偽造馬券を払い戻すことはありえない」(広報担当者)と強調している。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130524/waf13052414140019-n1.htm

偽造防止技術の進歩で換金はほぼ不可能になってはいますが、ここに来て偽造馬券が急増した理由は何なのでしょう。
あと「発見された」というが逮捕された男以外からはどうやって見つかったのだろうか。
払戻機の中から見つかったのなら換金された後でしょうし…。