座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬情報

JRA古馬はカシノレアネスが出走します。今週デビューする2歳勢の話題は別枠で。
2歳のコウユーユメノホシ、テイエムヒッカッタ、ハーレムシェイク3頭のデビューは次週以降に持ち越しです。
小倉競馬の夏開催日数が削減されたため、昨年から限定新馬戦と未勝利の2戦は3週連続で行われています。
その為にあえて限定新馬戦ではなく事前にデビューし、未勝利戦を目標に調整されている馬もいます。
除外は残念ですがもう1週余裕が出来たわけですし、来週に向けてしっかり準備してほしいですね。


7/18検疫馬 | 佐賀競馬日本一
霧島賞トライアル・えびの特別で3着だったカシノアクセルが佐賀に移籍しています。
地方コースの方が向いていそうでしたし、霧島賞後も在籍し続けるのでしょう。
大井で走っていたカステッロタイガーも移籍してきたようですね。
7/18〜7/21退厩馬 | 佐賀競馬日本一
霧島賞トライアル・大隅特別で地元最先着だったキリシマウイングが休養に入ってしまいました。
反動が出てしまったのか怪我なのか…。霧島賞では地元最右翼と期待していただけに残念ですね。
クロヅルも大井に移籍するようです。
http://www.sonoda-himeji.jp/horse_info/nouken_info/nisiwaki_20130716.html
園田に移籍したコウエイピースはゲート試験不合格。これは霧島賞には間に合わずか…?