座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

古馬はカシノレアネス14着、カシノデューク12着、コウユーヒーロー9着、ミスマルシゲ8着、カシノコゴロウ13着でした。
カシノデュークは1600万下初出走としてはまずまず。コウユーヒーローも休み明け初戦ならこんなものでしょう。
2歳のひまわり賞は別枠で。


今週2歳はマルシゲサクラ、カシノバル、カシノピカロ、キョウワコクリコ、テンペラメントホル、カシノタロン、
古馬はクラウンエンビー、カシノエルフ、マルシゲキング、カシノチョッパー、ダンツレパードが出走します。
カシノバル、カシノピカロ、キョウワコクリコは条件を変えて芝1800m、テンペラメントホルはダート1000mに出走。
芝1200mは少し適正が違うような走りでしたから、距離延長やダート変更で新しい面を見せてほしいところ。
カシノタロンは小倉2歳Sに挑戦します。今の小倉は路盤が固く異常な高速馬場となっています。
台風で雨が降って不良馬場となり、時計がかかってくれば出番があるかもしれません。
霧島賞2着馬カシノエルフは格上挑戦で北九州短距離Sに出走。ハンデは50kgですがもう少し軽くても……。
1000万下では京都芝1200mで差のない競馬をしていました。斤量差でどこまで食らいつけるか。
カシノチョッパーは前走芝2000mでの大敗は度外視していいでしょう。ダート1700mで見直したい。
ダンツレパードは復帰後精彩を欠いていますが、叩かれてそろそろ走り出してもいい頃合なのでは。
【2歳次走報】テイエムキュウコー、京王杯2歳Sへ - 予想王TV@SANSPO.COM
小倉2歳Sに登録していたテイエムキュウコーは回避して京王杯2歳Sに向かうようです。テイエムチュラッコも放牧に。