座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ひまわり賞はテイエムキュウコーが競り勝つ

競馬 - ひまわり賞 結果 - スポーツナビ

スタートすると外から好発したテイエムキュウコーが行こうとするところに同じ勝負服のテイエムチュラッコも前へ。
テイエムキュウコーは控えた2番手でテイエムチュラッコが先頭に立つ。3番手以降にはコウエイロンドや
カシノタロン、ペールオーキッドなどが続く。そのまま前の2頭が他馬を離し気味に直線に向くとマッチレースに。
最後はテイエムキュウコーがテイエムチュラッコをきっちりと差して勝利。キリシマホーマがインを突いて3着、
追い始めるのがやや遅れたカシノタロンは外に膨らんだ影響もあって4着まで。
競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法:【血統&馬体講座】テイエムキュウコー-ひまわり賞 - livedoor Blog(ブログ)
テイエムキュウコーは一般戦好走から未勝利戦で楽に勝利し、ここでも力が違った印象がありますね。
母父サクラバクシンオーで小倉芝1200mをこなしましたが距離が伸びても良さそうなタイプ。
登録していた小倉2歳Sは回避して、一息入れて京王杯2歳Sを目指すようです。
ここ数年、テイエム牧場産のテイエムオペラオー産駒はなかなか結果が出ない年が続いていました。
今年の2歳世代は既に2頭が勝ち上がり、今までの世代とは少し違う印象を受けます。
竹園オーナーの夢を背負ってこれから成長していってほしいですね。