座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

忙しい日々が続いていましたが少し落ち着きましたので、
数日に分けて書きたかったことを更新していきたいと思います。


先週2歳はカシノタロン8着、クラウンデュナミス5着、テイエムゲッタドン5着でした。
クラウンデュナミスは好走が続きますが勝ちが遠くてもどかしいですね。
テイエムゲッタドンはダートで目途の立つ内容。これからはダートで使われていくでしょう。
古馬テイエムキュウベエ5着、メモリアルイヤー3着、ミスマルシゲ17着、キュウシュウソダチ13着、
カシノランナウェイ4着、カシノエルフ8着でした。テイエムキュウベエは500万下でならこれくらいは。
オパールSのメモリアルイヤーは11番人気と人気がなさすぎでしたね。鼻出血による休養明けというのも
人気を落とした理由でしたがなめられ過ぎでした。大外枠から押して先頭に立つとそのまま押し切るかと
思われましたが僅かに差されました。内枠に入っていれば勝てていたでしょう。
カシノランナウェイも大外からじりじりと良い脚を使いました。これも内外の差が出た感じがします。
カシノエルフは初障害でならこんなものでしょうか。


今週は2歳がキリシマムスメ、アスカタキオン、カシノタロン。古馬はカシノデュークが出走します。
カシノタロンは連闘。前走1400mよりも今回の1200mの方が合っているのでは。
カシノデュークは神無月Sに。ハンデで51kgでの出走、今後につながるレースを期待したいですね。