座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週の2歳はカシノバル9着、古馬はメモリアルイヤー14着、クラウンリバー11着、キュウシュウソダチ12着、
カシノランナウェイ3着でした。メモリアルイヤーは軽快に逃げましたが失速。鼻出血だったようです。
カシノランナウェイは差しが決まって3着を確保。多少ロスになっても外を気持ちよく回らせた方が良さそう。


今週の2歳はカメヤマシャチュウ、テイエムゲッタドン、テイエムキュウコー、テイエムチュラッコ、
古馬はカシノチョッパー、ミスマルシゲ、コウユーヒーローが出走予定。2歳東西重賞にはテイエム2頭が出ます。
カメヤマシャチュウは東京の新馬戦でデビュー。母セレスシャインの兄にはビッグドンビッググラスがおり、
ゴールドアリュールでバリバリのダート血統。やや動きが硬く、これもダート短距離向きではないかとのこと。
調教では水準以上に動いているようですし、柴田善臣騎手を据え、ダート1300mで初戦から楽しみです。
テイエムゲッタドンは前走勝ち馬とは離されながらも掲示板に載りました。前走以上の走りを期待したいところ。
そして京王杯2歳Sテイエムキュウコー、ファンタジーSテイエムチュラッコが出走。
ひまわり賞1・2着コンビが夏の小倉以降の休養から戻ってきました。ここを目標に調整されてきており、
休み明けでも動ける状態にあるようです。特にテイエムキュウコーは調教で好時計を出しているようですし、
人気がなければ面白い存在になるかもしれません。2頭にとってここは試金石となるでしょう。
コウユーヒーローは花園Sに出走。短期休養明けで、まずは叩かれつつか。