座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

イスラエルで愛国・英国の馬券発売開始

イスラエルで英国とアイルランドの競馬賭事提供が開始される(イスラエル)[開催・運営] - 海外競馬ニュース(2013/10/31)【開催・運営】 | 公益財団法人 ジャパン・スタッドブック・インターナショナル

イスラエル初の公式競馬場がギルボア市に完成し、競馬が開催されたそうです。 ただし、この競馬では馬券の発売がなかったとの事。同国ならではの事情があったようでして……。
イスラエルではほとんどのギャンブルは禁止されており、動物をひどく扱う競技に金を賭ける事は宗教上の理由から違法とされているそうです。 こんな具合だったら競馬なんかやらない方がいいんでしょうけれども、どうやら合法的に馬券を発行出来るようにする法律の整備に手間取り、法律が出来る前に競馬場が出来てしまったもののようです。

http://nozeki.newz.cx/mt/archives/2006101509.html

イスラエルではギャンブルが法律で禁止されてきたそうですが、法が整ってきたのかもしれませんね。
一応競馬場もあるのだとか。いつか自国で競馬開催される日も来るのでしょうか。