座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週2歳はハーレムシェイク15着、カシノバル15着、古馬はキュウシュウソダチ13着、コウユーヒーロー8着でした。


今週は2歳が4頭、テイエムボッケモン、キリシマホーマ、カメヤマシャチュウ、カシノタロン。
古馬は2頭、カシノデュークとカシノランナウェイが出走します。
テイエムボッケモンとキリシマホーマは夏以来の休み明け。前者が芝2000m、後者が芝1600mに距離を伸ばしています。
どちらも末脚確かなタイプで距離を伸ばし、直線が長くなるのは歓迎。人気が無くても激走に期待します。
カメヤマシャチュウは新馬戦のダート1300mで3着に好走。1800mのここは川田騎手を据えて初勝利を目指します。
カシノタロンは牝馬限定の白菊賞に。マイルに距離延長となりますが牝馬同士ですし、次に繋がるレースを。
今年の霧島賞馬カシノデュークは準オープンがハードルが高かったようで障害に向かいます。
以前の挑戦では3戦して未勝利でしたが、霧島賞馬の入障例は多く勝利した馬もいますから、続いてほしい。
カシノランナウェイは前走京都芝1200mで外に回ってよく伸び3着。今回も後方からスムーズに進めれば。