座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

三石産米『トキノミノル』発売開始

北海道みついし産低たんぱく米トキノミノル、アスパラ、みついし牛の通販サイト JAみついし WEBショップ

 新ひだか町のみついし農協(江本隆司組合長)は18日、三石産ブランド米「トキノミノル―ときの稔―」の発売を開始した。長年親しまれてきたブランド名「どんまい」から名称を変更したもので、三石地区で生産された名馬トキノミノルから名付けられた。

http://www.hokkaido-nl.jp/detail.cgi?id=17431

競馬女子 - 北海道みついし産低たんぱく米「トキノミノル」の商標出願が認可されましたよ~♪番号は「商標出願2013-0... | Facebook
三石産の名馬にちなんで「トキノミノル」に変更された三石産米。お米のブランドとして相応しい名前だと思います。
商標にも登録されているそうです。競馬ファンの間で贈呈用としていいんじゃないでしょうか。