座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の出走予定

2歳馬は新馬戦にクラウンアイリス、未勝利戦にキリシマホーマ、テイエムボッケモン、
500万下にカシノタロン、テイエムチュラッコ、朝日杯フューチュリティステークステイエムキュウコーが出ます。
クラウンアイリスは大分県産馬。近親はJRA勝ち馬が多くポテンシャルはあると思います。
キリシマホーマは再度マイル戦に。前走は息切れしましたが2戦目でもう少しやれても。
テイエムボッケモンは引き続き芝2000mですが長距離の方がいいのかな。夏に好走していた1200mでも見てみたいが。
カシノタロンとテイエムチュラッコは自己条件の芝1200m。現況一番良い条件での出走だけに期待したい。
【朝日杯FS】九州産馬キュウコー、中山で歓喜の汽笛を― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル
【朝日杯FS】2番テイエムキュウコー 枠順文句なし、師に笑顔― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル
朝日杯に出走するテイエムキュウコーは調教でもかかっているようで……前走もそんな感じでしたね。
マイルは厳しい気がしますが、枠は絶好。先行してどこまで粘れるかでしょう。
九州産馬の平地G1最高着順はヨシノアンズの5着(障害G1は中山大障害テイエムトッパズレ3着)なんだそうで、
掲示板以上を目指して頑張ってほしい。父はテイエムオペラオーですから距離はもつはず。
古馬高砂特別にカシノランナウェイが出走。前走2着で今回は人気になりそうです。