座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

引退した元競走馬が画家に

http://www.hvn4u.com/archives/46008
以前テレビ番組でゾウが鼻で筆を持って絵を描いている姿を見たことはありましたが、まさか馬が……。
動画を見ると筆を口に銜えて器用に。たまたま描けた、という感じではありません。ちゃんと描いてます。
メトロ・ミーティアという名前の馬で、画家夫妻に引き取られたことが運を開くきっかけになりました。
描いた絵の売り上げで自身の手術費用を賄い、さらには引退馬の支援プログラムに寄付までしているという。
サラブレッドは匂いに敏感なはずですが絵の具の臭いは気にならないのかな。
描かれた絵?の内容はさっぱり分かりませんが、描いている様子が可愛いからいいか(笑)。