座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週3歳はテイエムボッケモン4着、テンペラメントホル10着、カシノタロン14着、キリシマホーマ7着、
クラウンアイリス8着。古馬はカシノランナウェイ9着、メモリアルイヤー12着でした。
テイエムボッケモンはダートに目途が立ちました。母父フォーティナイナーですし、合いそうな気がしていました。
カシノランナウェイは前残りの展開で仕方ない結果でした。上がり最速の脚は使っています。
メモリアルイヤーはいつものように前に行けなかったのが敗因でしょう。


今週3歳はカシノピカロ、ハーレムシェイク、カシノエーデル、カシノトロピカル。古馬テイエムキュウベエが出走。
カシノピカロ、ハーレムシェイク、カシノトロピカルは今回初ダート。一変する馬は多いので期待したいところ。
カシノエーデルは夏に好走していましたのでそろそろ復活してほしい。3歳馬は来月にたんぽぽ賞が控えています。
未勝利馬の出走枠は狭き門となりそうですから、ここらで勝利して出走権利をもぎとって来てほしいですね。


【ドバイWCデー登録馬(1)】ジャスタウェイはドバイDFなどに登録 | 競馬ニュース | 競馬ラボ
ドバイワールドカップに予備登録した日本馬が発表になりました。九州産馬のメモリアルイヤーがG1の
アルクォーツスプリント(芝直線1000m)とドバイゴールデンシャヒーン(オールウェザー1200m)に登録しました。
昨年はシンガポール国際レースに登録しながらも出走が叶いませんでしたが、今回はどうでしょうか。