座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

モルフェサイレンス引退 種牡馬入り

ジャパンスタッドブックインターナショナル on Twitter: "障害レースで活躍した モルフェサイレンス 父:ニューイングランド 母:モルフェソング 母の父:マーベラスサンデー の繁殖登録の申請がありました http://t.co/Pt6mh4PG68 http://t.co/mQR24wF2NI"
障害では大江原圭騎手に2勝プレゼントし、JRA登録抹消後はホッカイドウ競馬で走っていました。
血統的にも戦績的にも特徴があるわけではないのですが、冠名「モルフェ」の馬主・並河賢一郎氏は
自身の所有馬であった父モルフェデスペクタの仔を多く所有し、JRA勝ち馬も輩出。
自身の馬の仔を持ちたいというタイプの馬主さんのようで、モルフェ冠の繁殖牝馬も多く所有しており
繁殖牝馬が集まらないということはないでしょう。


モルフェサイレンスは父ニューイングランド母父マーベラスサンデーという血統なのですが、
並河氏はニューイングランド産駒を12頭(全兄弟含む)、マーベラスサンデー産駒を3頭所有されていました。
単に種付け株を所有していただけかもしれませんが、あるいはお気に入りの血統なのかもしれません。