座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ホッコータルマエ(ドバイで勝てれば)ブリーダーズカップ遠征プラン

西:ドバイを勝つようならね。別に国内G1に拘らんと、ブリーダーズCに行っても良いんじゃないかというプランもあるんです。

http://column.keibalab.jp/interview/stabler/1043/

西浦昌一調教助手へのインタビュー記事より。今の充実度なら可能性はあるんじゃないかな。
別にドバイで勝てなくても惜敗くらいなら米国遠征してほしいですね。ドバイとはまたタイプの違う馬場ですし、
色々な条件やコースを実際に走らせてみるのもいいと思います。もし海外でG1を勝利してジャパンカップダート……
今年からチャンピオンズカップでしたか、ここで惨敗したりJRAで一度も勝てなかったりした場合、
最優秀ダート馬に選ばれるのだろうか。結局は記者たちの心情次第なのだから複雑怪奇な話だ。