座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ソフトバンクホークスのファーム新本拠地が筑後市に正式決定

福岡ソフトバンクホークス|【西日本新聞】
樋渡啓祐氏「ソフトバンクホークスファーム誘致に手を挙げないわけ」~武雄市長物語より(167):|NetIB-NEWS|ネットアイビーニュース
ホークスファームの新・本拠地に立候補続々…荒尾競馬場跡地も名乗り - 座布団が行司にクリーンヒット
荒尾競馬場跡地を調教施設にする計画が浮上 - 座布団が行司にクリーンヒット
公募を発表して以降、福岡県内だけでなく佐賀県大分県熊本県長崎県にある多くの九州北部の市町村が立候補。
行政を巻き込んでの誘致合戦でしたが、ようやくその狂想曲に終止符が打たれました。結局は県内でしたね。
当初の移動条件などを考えれば当然県内に落ち着くのは目に見えていました。
途中、筑後市のほかに福岡市、北九州市宮若市の4市に絞られていましたからね。
ホークス側があえて県内と断言せず曖昧にしていた為に空振りに終わった自治体が多かったです。
妙に含みを持たせず最初から「県内」と断言しておけば余計な誘致予算を使わずに済んだ市町村もあったろうに。