座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

エスポワールシチーの全弟 プレジールシチーが新馬戦を勝利

競馬 - サラ系3歳新馬 結果 - スポーツナビ
プレジールシチーの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
先週の東京ダート1400m新馬戦で勝利したプレジールシチーはあのエスポワールシチーの全弟にあたります。
ダートの申し子であった全兄に似たのかダートでデビュー勝ちを収めました。今後が本当に楽しみな1頭ですね。


エスポワールシチーの活躍で母エミネントシチーが繁殖牝馬に復帰 - 座布団が行司にクリーンヒット
エスポワールシチーの全弟が誕生 - 座布団が行司にクリーンヒット
母エミネントシチーは第一子エスポワールシチーを産んだ後の子宮の回復が思わしくなく、
獣医から「繁殖牝馬として続けることは難しいかもしれない」との診断を受けたために一時は乗馬になりました。
しかしエスポワールシチーが活躍を始めると4年ぶりに繁殖牝馬に戻されます。復帰して最初の仔は産後に急死。
プレジールシチーはその1年後に生まれました。幾千世牧場としては並々ならぬ思いがあったことでしょう。


エスポワールシチーの母エミネントシチーの騒動について - 座布団が行司にクリーンヒット
母エミネントシチーは『優駿』から牧場に殺処分を指示されていました。しかし幾千世牧場はこれを惜しんで
乗馬にした経緯がありました。その件に関してクラブと一悶着あったようですが最終的には幾千世牧場に戻ります。
プレジールシチーや1歳(父アドマイヤムーン)たちは幾千世牧場のためにも活躍してほしいですね。